忍者ブログ
たまたまな日常
05 / 09 Thu 00:37 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 / 31 Fri 01:37 #とま ×
ということで、ウインクキラー!!

以前、このブログで書いたので、私としては記憶に新しいウインクキラー。
先日、身体で表現な授業でやりました!
その日少し遅刻して行ったのですが、挨拶しながら生徒の輪に加わったとこで先生から聞かれた、
「ウインクキラーって知ってる?」の一言に、少し運命を感じました。←
ウインクで悩殺するやつですね!と答えました。

さて、今回のウインクキラー。
以前私が話したような、裁判制度はなく。
キラが解ったら、先生に報告。というものでした。
皆目を瞑って、先生が背中を触った人がキラ役です。
あと、探偵役もいました。誰がキラーか当てる人です。
この探偵役がいる時は、探偵以外の人は誰がキラか解っても言えません。
要するに、探偵とキラ以外の人たちは、なすすべもなく死んでいくだけの役です。

さてさて、ゲーム。
やー、さすが身体で表現な授業の生徒。
皆さんノリよく、「うっ!」とか「あぁっ!」とか言いながらバタバタと倒れていってました。笑
先生が説明をしている途中で、3人死んだり。

私も一度キラに選ばれてやったんですが、やっぱり難しい。笑
ウインクしようとしても、目そらされるからね!
人によっては、ウインクされた後解り易い反応をするしね!
私がキラだった時は、確かキラが2人だったかな。
もう一人のキラは、次々と人を殺していったので、途中でしょっぴかれていきました。
私は一応、最後までバレることなく残りましたが、そこまで被害者を出すことができませんでした。
なんでも、じわじわとやってっちゃ駄目ってことですね。
時にはサクサクやらないと!

そんで、ちゃっかり探偵役もやりました。
これは、やりたい人が手を上げて配役されます。
既に1人先輩のみやび探偵がいたんですが、
あともう1人誰かやらなーい?で、誰もやりそうに無かったんで。笑
キラも楽しいけど、探偵役も楽しい。

捜査途中(キラ2人。探偵2人。)
キラにやられた1人が、苦しみながら私の服に縋り付いてきたんです。
縋り付いてくるのを支えながら、
「また1人犠牲者がっ、…すまない…!守ってやることが出来なくて…っ!」

と、ノリさえ良ければドラマ生まれるしね。←
少し驚きましたが。笑

「犯人は…あなたですね。」
で、1人キラを捕まえて。

次に、もしかして…と思った子がいたので
1人手を上げて。(なんで手を上げたのか自分でもよく解りません)
なんか手を上げてる人がいるよーとか後輩に言われつつ、
「犯人が、わかりました。」といって。
「今回のこの事件…多くの犠牲者が出ましたが…」と無駄に演出しつつ
はじまったー!とか笑い貰いつつ、貰いつつ何も考えてなかったので、
「はーい、解りましたやめますやめます」えー、別にやっていいのにーと言われつつやめて。
「犯人は……お前だ!!」と1人を指差し!
「濡れ衣だぁ!!」見事犯人間違い!
無実の罪をきせたということで、職を解雇されました!!←

結構恥ずかしいYO☆
その後の事件は、犠牲者さんたちと一緒に座って見守りました。笑
あ、あと、最後の回では、キラ意外全員死ぬという完全犯罪もおきました。
あれは凄い。笑

この授業、今までヤギ喰う狼役とか、粘土役とかいろいろやってきたけど、
来週は、エプロンつけて五歳児の母親役です。
泣き崩れまくって旦那や娘や医者に引かれる役です。
頑張って遊ばないと。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"とま" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.