忍者ブログ
たまたまな日常
08 / 19 Sun 11:37 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 / 17 Sun 18:33 #とま ×
tuoli癒されるー
ふ、ふへ

幸せを感じたことは書いておこう。

友人にとても迷惑な誕生日プレゼントを渡して、(誕生日おめでとう!)
そのままの足で、久しぶりにtuoliへ行きました。
ブログに新しいフレーバーが入ったとかかれてたので…

で、入り口から少しある廊下を通ってオーナーさんに「おっ」と言われました。
どうもー´`*

座る席候補が三箇所あるのですが、いつも座る席辺りに先客がいらしたので、
二箇所目の、店内一番奥壁側の席へ。
にこにこオーナーさん。にこにこ。
久しぶりに食べたかった、ガトーショコラのケーキと、
メニューに書かれてなかったけど、聞いたら出てきた新フレーバーで、ミルクティーをお願いしました。

( ´ゝ`)ミルクティーにしたら、ケーキとのセットではなくなりますが…
(´<` )あ、そうですね…、はい、いいです。
( ´ゝ`)あ、そうだ、ならケーキのセットで、フレーバーティーに
たくさんミルクティーのミルクやホイップを入れますよ。
最初からとても甘くしますね。
(´<` )…!わぁ、ありがとうございます

優しい。

久しぶりに出てきたガトーショコラ、今までと変わって、上にチョコラータがかかっていました。
あら、かえたのね、と思いつつ。ホイップ沢山つけて、ベリーソースもつけて、フォークでしゃくり。

またやわらかくなっているではないか…!!
なんか、内側はよりいっそう柔らかく、外側は少し硬くとなってる感じ。
以前は全体が均一に一定の柔らかさだったので、作り方を変えたか、オーブンが変わったか…。
なんにしろ柔らかいのは嬉しいです。おいしい。

それはいつものミルクティーじゃないですか!とツッコミを入れたくなるような、フレーバーティーも運ばれてきて。
あー、今からあれ飲めるんだー、わぁー
と思ってると、皿を置いた瞬間「いかがですか?」と聞かれました。
( ´ゝ`)「(ケーキ)チョコラータのチョコをかけてみたんですよ」
(´<` )「(話しかけられた…!)以前とかえられたんですね、美味しいです」
( ´ゝ`)「ありがとうございます。本当は暖かいものなんですけど、冷やしてもいけると思いましてry」
こういう時毎回美味しいとしか答えられない私。困る。

いったんガトーショコラを置いて、待ってました、新フレーバー
うまい、あまい、飲んで香りがくるのは勿論だけど、ミルクティーっていうのが合う
あー、やっぱここのミルクティーすきだ。
ほわほわティータイムに幸せを感じていたら、またきたオーナー
( ´ゝ`)「(新フレーバー)どうですか?」
(´<` )「(今日機嫌いいのかな)おいしいです。甘いのが合いますねー」
( ´ゝ`)「でしょう。甘くして、出さないとフルーツ感がry」
( ´ゝ`)「あと、こちらもどうぞ。チョコラータです、上にのってるのはお酒のジュレで、本当にお出ししているものより少し器は小さいんですが」
(´<` )「(にゃんと!!)え、あ、ありがとうございます。」
( ´ゝ`)「上にのってるジュレ、京都のあるとこでも出されてるものなんですがこれはry」

なんか拘りを色々話してくださるのに、「おいしいです」「ありがとうございます」しか返せない私。
正直なんのジュレだったか忘れたorz
冷たくて甘いチョコラータに、ジュレが凄くきいてました。私がお酒弱いからだとは思いますが、
オーナーさんいわく結構とばしてるらしいのに、食べた後ジンと喉が厚くなる感じ。おう、このお酒本来はとても強いんじゃないかと思った。でも、それがまたチョコラータのいい引き立て役になってました。

ごちそうさまですよー

帰りの清算の際、互いに新年の挨拶をしました。←?

( ´ゝ`)お正月は実家に帰られてゆっくりされたんですか?
卒業式は3月ですよね、そしたら…(もう来れない)

わー嬉しいーと思いました。
(´<` )いえ、3月までまだまだありますし、沢山来させていただきますよ!!

その場のノリで。笑
や、でも、いい加減あそこのランチを食べに行こう。いつか。


今日珍しく超喋ってたなオーナーさん。自分常連もいいとこだもんなぁ…笑
嬉しかったです
PR
09 / 03 Thu 18:54 #とま ×
友人と行ったメイド喫茶にて。
お値段が手頃で味も普通でした。
メイド喫茶の料理って、値段高いくせに学祭のようなものしか出てこないイメージでしたので・・・好印象です。(何様

オムライスがあったのでオムライスを頼んで。
メイドが何かお書きいたしましょうかと聞いてきたので…ま、色々会話して。
友人に「あまり困らせるなよ」と注意されたので、「あなたの好きなものを」とお願いしました。
そしたら…

IMG_1723.jpg
サンジ!器用!
カール眉毛はなるべく最後まで残しました。
友人が食べてたパフェがおいしそうでした…ああ、ご飯、何か食べたい。
06 / 24 Wed 18:43 #とま ×
6/21
IMG_1540.JPG
初めてお会いした方から図々しくも頂いたクッキー。
ありがとうございます。
大きかった…そして甘かった。外国のお菓子ー

6/24
IMG_1541.JPG IMG_1542.JPG

IMG_1544.JPG IMG_1546.JPG
堂島の方にある英国パブにて。
フィッシュ&チップスとかは、うん、まぁ、こんなもんだよね…といった感じでしたが、
あのローストビーフは、美味しかったです。肉好きだよ肉。
相変わらずお酒は弱いので、酒に強い相方に後半飲んで頂きました。
04 / 23 Thu 22:31 #とま ×
また今日もカフェへ行って参りました。

しょうがない。新しく見つけてしまったのだから。笑

帰り道。
こじんまり…寧ろ狭いお店の二階に、カフェ。
どんなんだろうと、階段を上がった先は…

2009042317280000.jpg
ちょっと素敵な空間。
全部で9席くらいですかね、こじんまり。

ちょうど、他にお客さんがいなかったので、ゆーっくりとしました。
良かった良かった。笑
2009042317310000.jpg
友達と、この席に座りました。

コーヒーと、ケーキを注文。
2009042317520000.jpgオレンジとホワイトチョコのケーキ
甘いけどさっぱりとしたケーキ。

店員、というか店長さんは可愛い方でした。笑
03 / 18 Wed 16:38 #とま ×
0318.JPG
友達と行った、沖縄料理店の…
アメリカから来たアイス的ななんかそういった長い題名のパッションなんたら。笑

店員さん、失礼してすみませんでした。
 
"とま" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.