忍者ブログ
たまたまな日常
05 / 09 Thu 08:41 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 / 25 Mon 00:53 #とま ×
急に電話をかけてくる父。
「起きとったか。父さんは今起きました、今は風呂に湯を入れてます。
「はい。お疲れ様です。お風呂入って下さい。
「はい、ありがとうございます
「うん

的な。
まぁ、他にも色々お話ししましたが。

いつからか、一人の人間同士の会話を、親とよくするようになりました。
出来るようになったのは、きっと大学入学前から。

親として、子としての家族の会話ではなく。
一人の人間として、生き方、考え方、いつかこうしようという先の話しとか。

親からしたら子どもの枠から出ちゃってる子どもだと思うんですよ。
いや、けどやっぱ常に心配をかけて、幸せを願ってもらって、その為に頑張っていただいて、ずっと包まれてるんですけどね。親からしたら、子どもはいつまでたっても子ども。

なんというか、本当、ここずっと、いろんなことを考えています。



寂しいのはお互い様ですと言いました。
少し笑って、そうですね。と言われました。

いつか一緒に個展を開きましょうと言いました。
考えてたと言われました。
姉に関しては解りませんが。

父は、彫刻と写生。
私は、写真。

いいな、と思いました。

やっぱ表現から離れられない血はもらっていますかね。笑

んー、「感謝する心」と「枠」を、大学に入ってからより意識するようになったと思います。多分。


まとまりがないのは、いつものことです。
PR
無題
01 / 25 Mon 01:36
その表現の才能を下さい(´・ω・`)
何だか不思議ですよね。
家庭によって違うのは当たり前やけど、
そういう会話まずないもんね。
離れてる離れてない別として!
電話でもごく普通のことを改まって話さないもんなぁ~

そしてお父様のセリフ読んですぐに雰囲気掴めた(笑)
>09
01 / 25 Mon 21:08
いらないだろ!
いらないだろ!私の表現力など!
09はなぜそんなことを言うのさ、十分じゃん。寧ろ劣化するじゃん。
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"とま" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.