忍者ブログ
たまたまな日常
03 / 29 Fri 19:21 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 / 26 Sun 00:49 #とま ×

本日は学祭でしたってことでどっこいしょぉぉぉぉお
行かれて楽しんだーって方、お疲れちゃん。
明日も行くよーうって方、また会うかもね。

ということで、学祭。
とまさんは祭り大好き人間です。人ごみは嫌いだけどね。

んー、今日一日で色々ありました。
1.うさ耳(ロップイヤー?)つけて、外歩いたり。
2.友達の作品見て鳥肌たてたり。
3.法被着て、外歩いたり。
4.テレビ朝●のサービスに驚いたり。
5.法被写真撮られたり。
6.占いがわからなくなったり…。
いろいろー。ありました。

うさ耳は、劇部のものです。うさ耳ー!茶色が良かったぞうさ耳ー!
まぁ、学祭だからこそ堂々とつけれるものです。

友達の作品は、これは、かなり、キ タ 。
自分ともう1人別の友達の後ろ姿ー、な写真を利用したポスターなんですが。
目にした瞬間。ぞわぁぁぁぁぁぁぁぁと、鳥肌が。
驚いた、ていうか、気付くの遅かった。
私の友達は勇者です。いろんな意味で、や、凄いわ、はは、無理。
後に、そのポスターを見た同学科の後輩に「お父さんですね。笑」と言われました。

朝日ー!音楽駅ー!
本日、ゲストで講師に来て下さった方が、音楽駅やしょうじきしんどいのチーフプロデューサーさんで。
色々凄かったです。楽しかった。笑
わざわざ、うちの大学専用に音楽駅紹介の映像を作ってくれてたり。
出演回数の多いアーティストランキングとか。
第一回目は誰が歌ったのかとか。一番高い視聴率をだしたアーティストとか。
音楽駅同様、ユキ・ラインハートさんのナレーションでした。それが嬉しい。笑
あと、ポルノの映像。は、昨日放送された映像を利用して、カメラワークの話。
+、わざわざうちの大学宛にポルノからテレビメッセージいただいたり。
「○○大学の皆さん、こんにちは」で、きゃぁぁぁぁぁと、教室で歓声が上がっておりました。
私は、その映像を見ながら、「あ、広島便…」と思っておりました。
わざわざ、映像作っちゃって。ありがたいことですが、気になるのは一体うちの大学がなんぼ出して呼んだのかってことですね。

えーと、占い。そう、占い師さんに占ってもらったんですよ。
結果として、占いってなんだ?という疑問が生まれたわけですが。
これに関しては、長いので折りたたみました。
つっこみどころ満載すぎて、占いってなんだ。




以下占い師とのやり取り。
一対一のバトルが火をふくぜ!!←

占「生年月日を教えてください。」
と「(おお、占いっぽい…!)1988年2月19日です。」
占「はい。では、何を占ってほしいですか?」
と「え、えーと、何が解るんですかね…とりあえず前世を知りたいです。」
占「うん、前世は分からないけど、貴方は信心深い人ね。そして……えー、女。」
と「(前世解んねぇのかよ、つか今性別詰まったな)あ、そんなに信心深いですか。」
占「ええ。道にお地蔵様とかいるでしょう?その前を通ったりする時はお祈りしなさい。そしたら貴方にとって良いようになるわ。そういう神仏的なものは、貴方を見守ってくれているから。」
と「(ここらで地蔵とか見ねぇよ)え、お祈りって…願い事、とかですか?」
占「願い事は厚かましいから、道を無事に渡らせてくれてありがとうとお祈りしなさい。」
と「(んな感謝普通しねぇよ)あ、そりゃぁ厚かましいですよね…はは。」
と「例えば、お祈りしないからといって良くないこととか…起きたりするんですかね?」
占「いいえ、そんなこと起きないわ。ただ損なだけ。」
と「(そりゃそうだろうよ)」
占「相手は守ろうー守ろうーとしてるのに、貴方が無視していたら、それはとても損よ。」
と「そりゃぁ、そう、ですね。笑」(やべ、言っちゃったー)

はい、ここで一回目の微妙な空気。

と「神仏などの影響を受けやすいということは、背後霊とかそういうの…」
占「うん、私は霊能者じゃないから解らないわ。」
と「(はえぇ!!いや、そりゃそうですよね)あー…と。」

はい、二回目の微妙な空気。

と「(ちょっとちょっとー私が五分持たせなくてどうすんだー;うん、よし、ここは占いによくあるざっくばらんとしたことを!!)私、いま就職活動駆け出しで…将来のことが不安なんですが…(よし、ベタでよし!)」
占「何になりたいの?」
と「(えーーー!?それ聞いちゃうんだ!;)いやー、それもまだ決まってないんですよ。」
占「どんなのがいいの?」
と「(なんだこれ、なんて答えるんだ??;)とりあえず、持っているものを生かせたらいいなとは考えていますが…」
占「何を持ってるの?」
と「(きっつーーーー…!適当に言ったのに!)あー…声を使った仕事とか…」
占「ふぅん、なら声優とか、司会のお仕事ね。あなた声綺麗だものね。」
と「(仕事決まっちゃったーー!?)自分の声が綺麗かとかはあまり考えたことはありませんが…」
占「あなたの声綺麗よ。フフッ、滑舌もとてもいいし。」
と「(今笑った…)」
占「そういうお仕事だと、養成所とか専門学校に行くのかしら?あの人たちはそういうものに行ってるのよね?」
と「(聞いてきたよ)ええ、そうです。」
占「うん。だから、あなたも何か別の仕事についたとしても養成所に通うなりして自分を試してみたほうがいいわ。そのほうがあなたの為になるわ。」
と「(具体的に解りきったことを言ってきやがったーーーー!!今更言われなくても知ってるよ!つかこれ絶対占いじゃねぇ!!)それは、そうですよね。笑」(また言っちまったー)

この後も数回微妙な空気。
なんか演劇の話になって。
占「そもそも演劇をする人って霊とか神仏とか、そういうものが寄って気安いの。」
と「(それじゃ役者全員大変じゃないか)」
占「ほら、演劇って人格が変わったりするわけでしょう?」
と「(それ意味が違うと思います)」
占「だから、霊や神仏を引き寄せやすいの。」
と「(神と霊って同じ扱いでいいのかな)そうなんですか。え、霊媒体質っていう?」
占「そこまではいかないわ。もっと軽いものよ。私もね、若い頃演劇とかをやっていたから、あなたの気持ち解るの。」
と「(私はあなたが解りません)」

微妙な空気!!

終了終了。なんだこれ。爆笑
占いってなんですか?なんだ占いって?
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"とま" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.