忍者ブログ
たまたまな日常
04 / 26 Fri 08:38 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 / 14 Tue 00:45 #とま ×

体が重い。変に疲れがたまっているというか、こう、綺麗に回復をしてくれません。
以前のような寝て回復★ってのはもう出来ない歳だというのか…。
死ぬ気弾が欲しいです。10分で死ぬ気で回復したい。復活ネタですみません。笑

バイトとかした後だと、食欲とか結構どうでもよくて、シャワー浴びて気づけば布団で寝てるんですけど
そんな感じに数日食費とか使うことなく過ごしていたら、
実家帰って体重はかってみたら、3キロ減ってました。道理でスーツがずれるのね。

ラッキーとは思いますが、あれですね、今日明日でまた太るんでしょうね。
私知ってるんだ、実家に帰ると太るって。^^

でーぶでーぶでぶ♪食べすぎだ、でーぶでーぶでぶ♪(平井堅/lovelovelove)
時々、気づけば唄ってます。

ま、今月少しは食費が浮いたので、バイト合わせ再来月の旅費がたまりそうです。よし
再来月、多分、ねずみー行くんですよ。徒党組んでる人達と。
旅…おもしろおかしい出来事が起きることを期待してます。


さてさてー、明日は地元の会社説明会行ってみてやるかこんちくしょーなんですが、
片道2時間かかるみたいです。

何に一番時間かかるって、駅まで。地元の駅まで行くのが…スムーズに行って30分。
で、説明会会場から最寄り駅までが徒歩25分。
さっすがー☆と思いました。
今までの最寄り駅から徒歩5分って、凄いんだなと実感。笑


満足いく写真が撮れなくて心荒んでたから、畑にきゅうり植えたよ。
縁側で祖母と話してて、そのままの流れでお手伝い。
耕して水まいて苗置いて土かぶせて水まいて草置いただけだけど。
やっぱ土触るのいいわーって思いました。

きゅうり、こんな時期に?って感じですよね。
つか畑に前植えたきゅうりあるんですけどね、もう終わるだろうから、ちょっと遅いけど植えるらしいです。
「きゅうりはまだ食べたいから、また時期が来たら植える。」
そう、なんか面白いことを言っていました。そんな食べたいんだ…みたいな。笑
そう、先日良い体験をしました。めっちゃ小さいことですが。

とまさん、毎回毎回店員さんと話して時間をかけて厳選する割には、
なかなか自分にあった靴に出会うことが出来なかったんです。

就活用のパンプスとかね。仕事用の靴とかね。
毎回皮が剥けたり水ぶくれが出来たり次の日まで痺れたりして、小指は素敵に変形してとああもう最悪^^って感じだったんです。

このままじゃ確実にバイトで死ぬと思い、先日の14時間労働にむけて、
急遽バイト用の靴を買いに行ったんですが…ちょっと、感動した。涙
それなりに楽な靴に出会いました。足の痺れとかも、痺れはするも朝起きたら治る程度ですし、大分違う。
今まで、いろんな靴屋のおじさんおねえさんにお世話になりましたが、
…今回の人は、今までの中で一番ためになった。笑

私、靴が合わないのは、自分の横幅が広いから、指が当たって痛いんだー
横幅もっと広くて生地柔らかくて長時間履いてても大丈夫なやつー
と思って、探していたんですが。
違ったらしいです。規定よりも横幅が細いらしい。
だから、なかなか上手いこと合う靴が見つからなったみたいです。
細いせいで、普通なら横で止まるはずの足が、止まらないで前に滑るから、靴が合わないという。

横に合わせたら小さいサイズになるけど、そしたら、指が曲がるし。
縦に合わせたら普通のサイズになるけど、そしたら、横が止まらないで前に当たって、結局指曲がるし。
と、指曲がりたい放題。迷惑な足。迷惑な足。

「ここに足乗せて」と、おじさんに言われるがまま箱の上に足乗せて。
二箇所足をトン、トンと触られ。それだけで、なんか解ったみたいで、対処してくれました。
プロだー…!と感動した。笑
今までの店と正反対な対処方法だったよおじさん…!←

出されて履いていた靴は、なんかやっぱ少しカパカパするなと思っていたんですが…対処後は全く違いました。
履いた瞬間、「あ」って思った。この感じって思った。笑
仕事用はもうこれで行こうと思いました。

おじさんが言うには、私の足に合うのは、イタリアの少し前のローファーらしいです。何そのピンポイント。
国出ちゃったか。
2万くらいするから、お勧めしないとも言われました。
面倒くさい足だと実感しました。
PR
無題
07 / 15 Wed 02:29
今こっち帰っとんじゃね(^^)モリモリ食べるんだよ(*´ω`)ノ
足の横幅細いとか羨ましー!私広すぎて泣けてくるし…(;ω;)
無題
07 / 16 Thu 05:31
今は兵庫だよ、ねみー
解んないぞまちこ!
私、太いから靴合わん痛いと思ってたタイプだし、
まちこも細いせいで痛いのかもよ!
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"とま" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.