忍者ブログ
たまたまな日常
04 / 25 Thu 14:42 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 / 06 Sat 01:16 #とま ×
カテゴリー通り、久しぶりにつらつらと語りますか。

大学は、ゼミ等終わっています。
時々、
DT (私の名前ではない)組の映像を作る活動と、
学科での(なんちゃって)映画(じゃないだろ)製作活動をしに、学校へ行く程度。
後は、バイト。
そのバイトも2月2週目には終了。
2月3週目は、まるっと大学の授業で、長野の方へスキー・スノボをしに。
2月28日は2人の友人と、私に捧げて。

なんとなく、卒業旅行で海外に行く計画がたちつつ。
今からとれるのか、何がどうなるのか、とりあえず、3月の2週目しか行けれない、と。
これに関しては、何がどうなるやらです、本当。

あ、PSP買いました。珍しいでしょう。←
「へぇ、とまがゲーム機を買うのは珍しいことなんだー」と思うそこの君。
そうなんだよ。なかなかとても激しく色々と躊躇して買わないんだよ、とまさんは。
買ったけど。

はい。
大分安定してきたので、ここで言いますと。
4月からは大阪で生きます。
あまり考えないようにしています。色々。考えてしまいますが。
「なんとかなる」と思い込める自分に、戻ることはまだ出来ていませんが、そんなもんだと今は受け止めます。

迷うのは当たり前、迷ってもいい。けど、後悔はするな。
後悔しない方を選択しました。

行動しなければ、経験しなければ何も始まらないと、知ることが出来たのが、大学最初の部活動。
失敗も、全ては経験に。21歳ですからね。年を重ねていこうと思います。
甘ちゃんだなぁと、思いつつ、そんな自分を叱咤激励するつもりもないのが私。あーあ。

今抱えている悩みも、人生、長い目で見れば下らないものに見えるでしょうね。
そう考えて、常に、どこか心に余裕を作ろうとする癖があります。
客観的に自分を見ているとか、さばさばしているとか、客観的に見れるなら大丈夫だとか、
…母には、そんなに遠くから物事を見ていてとまは大丈夫なんですか?と、わざわざ敬語で言われたりもしましたが。

なんとかなる。なんとかなるように、なんとかする。
そう前向きに物事を捉える為には、私には長い目が必要なんです。
希薄さに気持ち悪くもなりますし、逆に不安を感じることもありますが。
…先生にも散々気難しい奴だと言われましたが、しょうがない。

指摘され気付きましたが、私は神経質で、無駄に配慮したり、おせっかいしたりと、
家族から、そんな生き方をしていて大丈夫かと言われますが、しょうがない。
喜ばれたら嬉しい。嫌われなければ嬉しい。好きだと思ってもらえれば嬉しい。
とりあえず、笑ってもらえて、私も笑えたらいい。容量はとても狭いですが。

「何よりも先ず、自身の体を大切に!」という人様に言う私なので、
無理をしている人や、…特に自身を蔑ろにする様な態度をとる人には、むかっ腹が立ちます。
無理をしていることに気付かないで体を壊す自分も、馬鹿みたいで嫌です。
ですが、体に出ないと、無理をしているのかどうなのか解らない、鈍い私です。
出てることも、他人に指摘され気付く私です。鈍すぎる。
うん、だから、体が教えてくれたら、治すよう勤めます。

とりあえず、内科とかに行ったら栄養剤出されるので、体のぶつぶつをどうにかしよう。
温泉とか行く時、服脱ぐの嫌になるし。チョコラに頼ります。
ぜーんぶ体に出るんだなぁ、と、人間のメカニズムの素晴らしさに少し感嘆もします。
あとは、自身の体に出てる症状に目を向け、気付いてあげることができるかどうか。
これが出来るようになったら、いろいろスムーズに行くと思います。

はー、
思い浮かぶがまま打つので、見返しても見返さなくても支離滅裂ぐちゃぐちゃな文なんでしょうが、
それはいつも通り、私の味ということで。笑
今日はこの辺で。
PR
無題
02 / 06 Sat 23:18
バイト2週目終了か。お疲れ。
あ?前に言ったとかあったらごめん。
すぐに忘れるしきっと上の空(笑)


とまらしく生きりゃ間違いねぇよ。
なんくるないさ~\(^O^)/←
無題
02 / 07 Sun 01:52
まぁ、それも経験さね^^

なんかあったら帰っておいで。
>>09
02 / 08 Mon 21:29
とまらしくなぁ・・・
はぁい。笑
>>九羽
02 / 08 Mon 21:34
うわぁぁぁぁぁあん!泣
九羽おねーちゃぁぁぁん!!
城落としの時や宝探しの時は是非来てですよー!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"とま" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.