忍者ブログ
たまたまな日常
04 / 18 Thu 09:19 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 / 01 Tue 21:50 #とま ×

久しぶりに父方の祖母の家へ行きました。
久しぶりに会えたし元気そうだったし良かった良かった。
祖母の家で過ごす時間は、日常から隔離されるから結構好きです。
こたつで。テレビ見ながら。おいしいポテトサラダを食べる。
祖母の作るポテトサラダが好きなので、私が行くたびに作ってくれるのです。 

070101.jpgそんな祖母の家は五右衛門風呂!俗に言う釜風呂?
小さい頃はこのお風呂に入るのが怖かったです。五右衛門のストーリーもあるしね。
周りの釜が熱いかなって思って。熱くないんだけどね。
しかも、この写真ではよく解りませんが、結構高いんですよ。このコンクリ部分?
今は片足あげて入れるけど、小さい頃は上に上がらないと入れませんでした。
底にある水色の板はよくずれます。笑

父さんが家にいた頃は、風呂場の裏で火をくべたりしてたらしいです。
今はもうさすがにそんなやり方してませんが。
跡が見れるかなと思って、あった位置を父に教えてもらって見たのですが、残念なことに埋められてました。
残念。

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL :
 
"とま" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.