忍者ブログ
たまたまな日常
05 / 18 Sat 13:29 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 / 07 Sun 20:49 #とま ×
家に紅茶の茶葉しかないしー
美味しいジャムあるしー
無性に食べたくなったので、スコーン作りました。
IMG_1202.JPG
クッキーとか作ったことない奴なので、いろいろ初体験。
卵と牛乳とベーキングパウダーと薄力粉さえあれば、大概のものが作れるっていうことは知っていたので。

結果から言うと、
まだましな形で味も普通、サクサクだしいけんじゃねーのー!!笑
と、思えるものが出来ました。

かなり無謀なことをしているんだなーと、料理中に気付きました。
電子軽量機(?)を持ってないし、料理本見てないのに、何をしているんだろうと。
いや、軽量機のことは素で忘れてたけど、料理本は見ないで出来るかという愛エプ的な楽しみをしてみたくて…。
まぁ、だからか、焼くまで生地おかしかったです。
こりゃやっぱ駄目だなー!!笑ーーー!!!状態で諦めてました。笑
すぐに飽きて、冷蔵庫に突っ込んだまま、ご飯炊いたりサラダ(?)作ったりと浮気したからだろうか。。
やー、でもクッキーとかを冷蔵庫に入れるのよく見るし…やっぱ、そもそもの粉の量とかかなー…?
今でも理由はわかりません。
ああ、でもとりあえず焼いたらスコーンが出来るっていうのは解りました。笑

ただ、やっぱ量には気をつけないと。
IMG_1204.JPG
右にスコーン山が出来ました。18個か?
クロテッドクリームなんて、勿論ないし。
ヨーグルトの味するし、ジャムが美味しいし。半分は+ラムレーズンで、味違うし!余裕!!
ということで、しばらくおやつはスコーンです。

次は、一人愛エプなんてしません。料理本見て作ろう。
軽量はカップでなんとか
PR
無題
12 / 07 Sun 21:52
クロテッドクリーム、使いさしのがうちにあるから
数個、腹ぺこの雄葵に恵んでくれるといいと思うんですよ。
無題
12 / 07 Sun 22:16
オ ム レ ツ !
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"とま" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.