忍者ブログ
たまたまな日常
04 / 30 Tue 13:45 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 / 22 Wed 01:11 #とま ×

先日、組設立しました。自学科の子達と。
●●組。(●●にはとまの苗字が入ります)

「あほか」とツッコミがきそうな…いや、誰よりも早く私はツッコんだ。
命名時のメンバーの中で、私の苗字が一番厳ついので、そうなりました。

なんか無駄にプレッシャーを感じてしまうという。
自分が組長じゃないということが、せめてもの救いです。笑

第1回の組会で話し合った結果、今後使用する材料を購入することに。
購入しに行った。

結論
無地の巻物売って無い。

いやー、見つからないものですね。驚いた!笑
我らがハンズやロフトにもありませんでした。書道専門店は…高そうだから探しませんでしたが。
色々諦めて、テラ地元企業ダイソーで…小さい掛け軸購入。
半紙をね、くっつけてね、巻けばね、…一緒でしょう。

巻物探しの最中、とりあえず一回休もうと喫茶店を探して入りました。
「また喫茶店か」とか思われそうですが…や、これは、しょうがない、
出かける→買い物→お茶
これが幼い頃から染み付いた、我が家の法則…。
食事→美術館→お茶。時には食事→お茶とか。
出かけたらお茶するのが当たり前な、ね。自然な流れ。

で、本日さ迷ってたまたま入った喫茶店。地下の隅にあったのですが…
客私だけ。店員一人。丁度良い広さ。店の雰囲気良し、なんか金持ちになったような気分になる。

とりあえず、動かしづらい椅子を動かして席に着き、一息。
顔上げると見えた文字。


「当店はセルフサービスとなっております。」

え?!この雰囲気の個人店で?!
あのカウンター注文する為のカウンター?!
ああ、返却口とかもあるよこの雰囲気で?!!

個人店でのセルフサービスに面白さを感じつつ、カウンターへ。
珈琲注文して、お金払って、席に戻る。
一息+巻物無いよなメール

珈琲運ばれて、どうも。

一息。と、いいつつ…、なんか自分以外誰もいないかのような、家でゆっくりしているような居心地の良さに、眠くなったりして。結構いました。笑

居心地いー…と、めろめろしてたけど、ここはセルフサービス。
トレーを持って、返却口へ。笑
店員さんに店のカードを貰って、ありがとうで出ていきました。

HP回復!目指すはダイソー!で上記になるのですが。
家帰ってから少し考えました。
セルフサービス。セルフサービス?

あれ?私、注文して何も考えず席戻って、持って来て貰ったよ。セルフサービス?
あれですよね。セルフサービスっていうことは、商品出されるまでカウンター前で待っとくべきですよね。え?
持って来て貰ってもいいものですっけ…?あれ?間違えた気がする。ん??

よく分からなくなりました。

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
 
"とま" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.